ビジネスの土台作りから拡大・上場まで一括支援。

アクセス

☎ 03-6206-2159

平日 9:00〜18:00
お問い合わせ

用語解説

内部統制

内部統制とは、組織が業務の目的を有効・効率的かつ適正に達成するために、その組織の内部において適用されるルールや業務プロセスを整備し運用することである。①業務の有効性及び効率性②財務報告の信頼性③事業活動に関わる法令等の遵守④資産の保全の4つの目的と、①統制環境②リスクの評価と対応③統制活動④情報と伝達⑤モニタリング(監視活動)⑥ IT(情報技術)への対応の6つの基本的要素から構成されます。

用語解説TOPへ戻る
contact

お問い合わせ

お問い合わせ
ご相談・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
03-6206-2159 平日 9:00〜18:00

セミナー情報

セミナー情報へ

出版情報

出版情報へ


Top